社会情報学部研究生

研究生について

研究生は特定の専攻分野について、指導教員の下で研究を進めることができます。普通の学生のように修了時に学位を取得することはできません。社会情報学部学部研究生には、日本の大学を卒業した者又は外国において学校教育における16年の過程を終了した者等が志願できます。

出願について

出願にあたっては、願書提出前にあらかじめ希望する指導教員(社会情報学部の専任教員)と相談してください。

令和2年度入学の研究生の出願期間は、以下の通りです。

前期(4月入学)
令和元年10月1日(火)~令和元年1月17日(金)※土・日・祝日を除く
後期(10月入学)
令和2年5月1日(金)~平成元年6月26日(金)※土・日・祝日を除く

※受付場所と受付時間については、書類上の記載にご注意下さい。

申込案内及び出願書類様式などを請求する時には

申込案内及び出願書類様式をご希望の方は、返信用封筒(角型2号、140円切手貼付、返信宛先明記のもの)を同封し、大学宛の封筒に「社会情報学部研究生出願書類請求」と朱書して申し込んでください。

【請求先】

〒371-8510 前橋市荒牧町4-2 群馬大学社会情報学部 教務係

 

申込案内及び出願書類は以下からダウンロードすることもできます。

志願者案内

出願書類(入学願書・履歴書・研究生調書)

書式はA4サイズです。ダウンロードしたものを使って出願する場合は、サイズを変更せず必ずA4サイズの用紙を用いてください。また、出願用紙は保存に適さない感熱紙ではなく普通紙を使用するようお願いします。

 

お問合せ先

群馬大学社会情報学部 教務係

TEL
027-220-7413
E-Mail
si-kyomu@jimu.gunma-u.ac.jp