荒牧キャンパス周辺の食事スポット

は私が個人的に気に入っているお店。

アルザス[フランス料理]

リーズナブルな値段でちゃんとしたフレンチが食べられます。メインを三種類の中から選べるランチは、スープ、サラダ、パンかご飯、デザートがついて1000円。昼時は女性客多いです。お店のウェブ・ページはここ

いちもん[回転寿司]

この間某教官&学生とお昼に行ったらすごく繁盛していました。最近の回転寿司の進歩を感じさせてくれる店。一皿2カンずつなので、二人以上で行ったほうがいいかも。某学生が店員のバイトをしているそうです。お店のウェブ・ページあり。

カフェ・リストランテ イル・クオーレ[イタリア料理]

おしゃれなイタリアン。先日、某教官とお昼にいったら大変な繁盛で、私たち以外は全員女性客でした(^_^; ピザは本格石窯焼き。水曜定休、夜11時まで(ラストオーダーは10時)。

ヴィラローマ[イタリア料理]

高崎店もあります。ここのピザは本格派。群馬のイタリアンのスタンダードは高いです。さすが粉食文化の地。インテリア・雰囲気は私のようなおぢさんには若干かわいすぎるかもσ(^_^; この前(2008年2月)久しぶりに入ったらさらに美味しくなっていたような…。会社のウェブサイトはここ

おおしまや[うどん]

先日ついに行ってきました。天ぷらうどんを頼んだのですが、びっくりするぐらいデッカイ野菜のかき揚げが乗っていました。頼んでから出てくるまであっと言う間。うどんはコシのある手打ちで関東風のつゆ。昼時はいつも混んでいます。最近内装新しくして小奇麗になったという情報あり。

大村/関根町店[そば・うどん]

大学正門そば。手打ちの蕎麦、うどん。定食風のセットメニューもあります。大村というお店は前橋市内にいくつかあります。

かっぱ寿司[回転寿司]

ご存じ一皿100円の回転寿司。2003年9月にオープンしました。東部バイパスにもありますが、まだどちらにも入ったことありません(^_^;

喰い屋Ken'5[ダイニング・バー]

Ken'5は「ケンゴ」と読むらしい(多分)。先日、某教官に連れて行ってもらいました。お昼に焼き魚定食、海鮮丼などの和食系ランチをやっています。おぢさんには量が多めでしたが、学生には嬉しいかも。オムライスやスパゲティーという洋食系もあり。夜はアルコールを出すダイニング・バーに。某サイトに写真付きで紹介されています。

幸楽苑[ラーメン]

魚だし系のあっさりしたスープ。安くてコストパフォーマンス高いです。お店も綺麗。17号を高崎方面に向かい、群馬大橋で利根川を越えたあたりにもあります。会社のウェブ・サイトもあります。

月の遊膳[和食+洋食]

真っ黒な建物に最初は勇気がいるかもしれませんが、中はおしゃれな和食のお店。パスタや洋風のデザートもあります。日替わりランチは750円で、魚料理(たまに肉料理の日も)+ご飯+香の物+蕎麦orうどん(温・冷いずれも可)。先日のメインは鯖の味噌煮でした。他にも天丼や鮪丼、海鮮丼などのセットメニューもあり。座敷もあって、夜は宴会もできます。D@n-bに紹介記事あり。

朝鮮飯店[焼肉]

県内だけでなく、埼玉・栃木にもある朝鮮飯店。夜は松明が威勢よく燃えています。いつも繁盛しています。残念ながら、私はまだ入ったことありません。以前ウェブ・サイトあったんですが、見れなくなってしまいました。

Buona Forchetta(ボナ・フォルケッタ)[イタリア料理]

最近オープンしたイタリアン。先日某教官と行ってみました。サラダにパスタ(数種類から選ぶ)、デザート(同)、ドリンクのついたランチは1,280円。パスタは量多め。たっぷり食べたい腹ぺこな人にオススメ。そういえばBuona Forchettaは「食いしん坊」とか「健啖家」という意味だそうです。単品のメニューも充実。

t' momentj'e(モメンチェ)[ピザ・フランス料理]

この間までHolzだったところ。先日入ってみました。ピザとフランス料理のお店。客の女性比率が非常に高いです。看板では「t」と「j」の上にアクサンが付いますが、そんなのパソコンじゃでませんよね A(^_^; 火曜日定休。

焼肉乃上州[焼肉]

群馬の焼肉店のレベルは高いです。ここは精肉店の「上州ミート」と関係あるみたい。ランチも安くて(゚д゚)ウマー 最近はよく焼肉半額セールをしています。

らーめん一番館[ラーメン]

先日妻と行ってきました。日曜の昼時だからか、賑わっていました。期間限定の蝦仁湯麺(太めの麺に塩味のスープ、えびと野菜のあんかけ)が美味しかったです。細麺の醤油味も美味しかった。こんどは味噌味も試してみたい。携帯専用のwebページっつーのが前はあったんですが…。

瓔珞[中華料理]

大学正門そば。時々事務員や教員がいます。ここの「中華丼」は野菜が摂れてオススメ。中華なのになぜかコーヒーのサービスあり(前橋にはそういうところが多いような気がします)。最近名前が変わりました。周辺に「瓔珞」という名前のアパートがいくつかあるんですが、ここと関係あるのでしょうか (^_^;








■ホームに戻る
■社会情報学部のページへ
■群馬大学のページへ